6月頭よりトレーニングを兼ね自転車通勤を始めています。
標準で付いてきたタイヤは山が減って来たとは言えブロックタイヤな事も有り、高速巡航には全く向いてません。
タイヤ自体も劣化が進みパンクが頻繁し出したので思い切ってロードタイヤに交換して見ました。
ちなみにこれまで履いていたタイヤはKENDA SMALL BLOCK と言うタイヤ。せめてセンターリッジやったら漕ぎも軽くて良いのでしょうが…。
タイヤ自体は比較的軽量な部類の様ですがスチールワイヤービートと言う事も有って532g/本(公称値)とロードバイクのタイヤのほぼ倍ですね。

で、コイツが新しいタイヤ。
調べているとMTBにスリックタイヤを履かせ軽快に走ろうとするとタイヤ幅を1.5以下にせねばならない様ですが、細いと見た目がねぇ…。
と言う事で太いタイヤ幅でも軽快に走るタイヤは?となるとRIBMO PTの一択になりました。
真ん中が盛り上がっている事から、かなり接地面は小さくなるのでは?

早速取り付け完了。
やっぱタイヤ幅を落とさずにして正解でした!見た目のボリュームがありモタードの様です!

予想以上にトンがった形状ですねw
見るからに漕ぎは軽そうですが…。